ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 高知リハビリテーション学院紀要 
  2. 16巻

授業時間内への熟達訓練導入の効果

https://kochireha.repo.nii.ac.jp/records/267
https://kochireha.repo.nii.ac.jp/records/267
859b7f50-a870-4ebf-acd7-d2b35dc33a7a
名前 / ファイル ライセンス アクション
10-43-45.PDF 10-43-45 (302.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-05-10
タイトル
タイトル 授業時間内への熟達訓練導入の効果
タイトル
タイトル Effect of fluency training in the clasroom
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 熟達訓練,授業,記憶
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 宮崎, 登美子

× 宮崎, 登美子

WEKO 2197

宮崎, 登美子

Search repository
稲岡, 忠勝

× 稲岡, 忠勝

WEKO 2198

稲岡, 忠勝

Search repository
平賀, 康嗣

× 平賀, 康嗣

WEKO 2199

平賀, 康嗣

Search repository
片山, 訓博

× 片山, 訓博

WEKO 2200

片山, 訓博

Search repository
重島, 晃史

× 重島, 晃史

WEKO 2201

重島, 晃史

Search repository
柏, 智之

× 柏, 智之

WEKO 2202

柏, 智之

Search repository
清岡, 学

× 清岡, 学

WEKO 2203

清岡, 学

Search repository
栗山, 裕司

× 栗山, 裕司

WEKO 2204

栗山, 裕司

Search repository
山崎, 裕司

× 山崎, 裕司

WEKO 2205

山崎, 裕司

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2206
姓名 Tomiko, Miyazaki
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2207
姓名 Tadakatsu, Inaoka
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2208
姓名 Yasushi, Hiraga
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2209
姓名 Kunihiro, Katayama
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2210
姓名 Koji, Shigeshima
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2211
姓名 Tomoyuki, Kashiwa
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2212
姓名 Manabu, Kiyooka
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2213
姓名 Hiroshi, Kuriyama
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2214
姓名 Hiroshi, Yamasaki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 授業時間内に熟達訓練の実習を導入し,その効果について口答試験と期末テストの成績から検討した.対象は,理学療法学科1年次生前期の学生150名(前年74名,本年76名)である.これらの対象者に,神経系の機能解剖,呼吸循環器系の機能解剖に関する基礎知識を問う図表を貼り付けたカードを作成させた.カード枚数は神経系40枚(問題数310),呼吸循環器系14枚(問題数86)であった.前年の対象者には,熟達訓練の方法について口頭説明を行い,自主学習を求めた.本年の学生には,神経系の8枚(問題数61),呼吸循環器系12枚(問題数60)について授業中に熟達訓練をそれぞれ2回,計4回実施した.1回の熟達訓練には授業時間の20分を当てた.いずれの学年も期末テストではカードの中から総得点の6割を出題することを約束した.期末テストの得点は,前年80.1±16.1点,本年84.5±12.6点であり,授業中に熟達訓練を導入した学年で良好であった(p<0.05).以上のことから,授業時間内への熟達訓練の導入は,神経系,呼吸循環系基礎知識を記憶させる上で有効なものと考えられた.
書誌情報 高知リハビリテーション学院紀要
en : Journal of Kochi Rehabilitation Institute

巻 16, p. 43-45, 発行日 2015-03-31
出版者
出版者 高知リハビリテーション学院
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13455648
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11643653
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:34:09.693115
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3